徒然なるままに 09年08月15日

電動歯ブラシ sonicare R710 購入

 今年は諸般のの事情により歯医者通いをしています。
 一番の理由は前歯のインプラント治療ですが、その治療を行う合間に小さな虫歯を数箇所治療をしてもらっています。
虫歯があるということは、歯が(あまり)しっかりと磨けてはいないということだと、考えました。

 また、普段良く見ているWebページでも、電動歯ブラシの記事が掲載されており、我が家でも導入を考てみました。
 しかし、実物を見て触ってみないと購入の決断がつきませんした。
 本日、新宿へ出かけた折に、sonicare R710 の実物を確認して、その大きさと、進藤・音に納得したので購入を決定!

 まずは、パッケージの開梱です。
 付属品など一式がブリスターパックのケースに入っているのですが、このケースがものすごく硬く、力一杯開けないと中身が取り出せようになっていました。
 これならば部品が流通過程でなくなることは絶対に無いだろう・・・。しかし、女性や力がない人はパッケージを開けることだけでも苦労するのでは・・・と思う。ユーザーに優しくない、パッケージでした。
 そして、説明書を斜め読みしつつ、充電開始。
 そこそこ充電した後に、ためしに歯磨きを一度行ってみる。
 約2分間の歯磨きを終えてみての感想は、「非常に歯がつるつるで気持ちが良い!!」
 指で歯をこすると「きゅっきゅっ」と音がする。よく磨けているようだ。

 もっと早くに導入すればよかったと思った。

 ただし、付属のブラシがちょっと私には大きめに感じられ、ミニサイズの歯ブラシも試してみたいと思った。
 附属の歯ブラシをしばらくは使ってみようと思うが、ミニサイズのブラシを、外のものを発注するついでに、amazonにて購入することにした。
 当分の間は、付属のブラシをメインに使いつつ、ミニサイズのブラシと使い比べてみて、どちらにするのかを決めようと思っている。

<sonicare R710( HX6711/02)の特徴>

戻る


最終更新日:2009/08/15 22:05:49作成者:高橋 秀雄 hd5h−tkhs @ asahi−net.or.jp
Copyright 2009