徒然なるままに 04年10月22日

ハイベッド全景 先日、子供用のべッドが届いた。組立式のべッドであるのだが、「ピン」がー本足りなくて組立が出来なかった。すぐに使えると思っていた娘はちょっと残念そうであった。
 さっそく購入先へ連絡して、不足している「ピン」を送ってもらうこととした。
 欠品の対応はすばやく、不足していた「ピン」は火曜日には届いた。そのままにして週末を迎えるのもどうかと思ったので、早速、組立をした。

 あらかじめ電動ドライバーを用意していたので、組立は短時間で終えることが出来た。そうでなければ30mm以上もあるねじを8本も手で締めなければならないところだった。ねじを締めるだけでも、30分以上の時間短縮を図ることが出来た。

 さて、出来あがったベッドだが、高さ1780mmで床面の高さが1380mmの「ハイベッド」というものである。
 ベッドの下を机にしたいという娘の要求と、将来に渡っても使いやすいように考えて「机」は「平机」にしたい親の思惑との妥協点が「ハイベッド」となった訳であった。
 購入前にはずいぶんと心配した床面と天井との高さも問題がない位には確保出来ていた。(980mm)

 このハイベッドは子供には好評で組立が終ったその日から一人で寝ている。一人では当分寝ることが出来ないのではなどという心配は杞憂であった。
 枕元には大量の「ぬいぐる」が居て寂しくはないようである…

 週末には平机が届く予定になっている。これでほぼ子供部屋は出来あがりである。

戻る


最終更新日:2004/10/25 21:00:54