徒然なるままに 99年02月26日


 昨日から勤め先の大学の第二次試験に従事しています。
 センター試験のときと同様に「時計係(チャイム)」です。
 今回は、私がチャイムを鳴らした第二会場ではトラブルなくいきましたが、第一会場では、初日にチャイム装置が壊れてしまうというトラブルがあったようです

 試験を必死にやっている受験生や、試験の監督員には申し訳ないのですが、「時計係」は基本的にはチャイムを鳴らすだけなので、結構暇な業務です。
 ただ、間違えた時間にチャイムを鳴らしてはいけないという重いがありますので、精神的なプレッシャーはかなりありますが・・・・

 ある程度暇なおかげで、更新時間を見てわかるとおりの時間にホームページの更新を行うことができていますが・・・・


 話しはちょっと変わって、「星界の紋章読本」が今日早川書房から発売されます。
「星界シリーズ」は現在WOWWOWでもアニメで放送されている「スペオペ(スペースオペラ)」で、気軽に楽しめるいい作品です。
 「読本」では、著者の森岡さんが考えた「アーブ語」なども解説されているとのことで帰りに買うのを楽しみにしています。


戻る
最終更新日:1999.02.26 16:41:16 作成者:高橋 秀雄 hd5h−tkhs @ asahi−net.or.jp
Copyright 1999