徒然なるままに 99年01月31日


 今日は午後から一泊の温泉旅行に出かける予定で、そのために、午前中は準備で大忙しでした。
 ミルクは何回分、水とお湯はどうしよう、離乳食は持ったか・・・・

 あずさ(昨日で満7ヶ月)を連れての、旅行はどうしても荷物が多くなってしまいます。
かみさんと二人のときにはそれぞれ鞄一つで済んだのに・・・・・

 町田駅14:01発の「はこね27号」に乗り込み、箱根湯本へと向かいます。
 車内でのあずさは元気に私達のひざの上で遊びまわり、大泣きすることは無く、いたって平穏な車中でした。

天成園  午後から箱根湯本に来たのと、「温泉に入りたい」ということが主眼の旅行なので、どこにも寄り道をせずにまっすぐに宿へと向かいました。
 今日の宿は、須雲川沿いの「天成園」です。
 敷地内に4本の源泉と、玉垂の滝・飛燕の滝がある少し大きめのホテルです。日帰りの入浴も行っています。

 あずさはあまり環境の違いに影響されることなく、遊び、食事をして寝てくれました。
子供によってはいつもと違う環境では、ぐずったりして、大変とのことですが幸いうちの子はそんなことはないようです。
 露天風呂には、交代では入りに行くことで対処しました。時間交代で男女が入れ替わりますが、このようなことなので、私は1箇所のみでした。


戻る
最終更新日:1999.02.07 23:49:42
作成者:高橋 秀雄 hd5h−tkhs @ asahi−net.or.jp
Copyright 1997,1998