徒然なるままに 98年12月13日


 今日は「ミニ・オフ」。
 かみさんが幹事をしての日中に開催のお母さん向けのオフ会である。
 参加者は大人16名・子供7名。
 ぜんぜん「ミニ」ではない。
 心配性のかみさんは1週間以上前から会場や料理の心配をしていた。
2000円以上であれば、「宴会」コースの設定があるのだが、日中のお母さんたちの「ミニオフ」の予定であったので、使えなかった・・・・

 会場はいろいろなことを考えて「バーミヤン」。
 店長さんには無理をお願いして、日曜日の午後2時過ぎに20名以上の席を確保してもらった。
 今後ともバーミヤンを使わないと、申し訳ない・・・・

 オフ会では、私の出身中学の先輩にずいぶんと久しぶりにお会いしました。
 何人かの知り合いをあげてお互いに、確認し合いました。
 このオフは「たまQあさおQ」(川崎市多摩区・麻生区の地域情報のホームページ)の関係者が集まってのものなので、同じ学校にいた人や顔見知りに、改めて出会うのです。(私は多摩区に20数年在住)
 やはり、「INTERNET」というWorld Wideな世界で地元の情報・人間や知り合いに出会えるというのは、ちょっと趣が違いますし、意外な出会いがあるものです。


戻る
最終更新日:1998.12.13 21:05:04
作成者:高橋 秀雄 hd5h−tkhs @ asahi−net.or.jp
Copyright 1997,1998