徒然なるままに
97年09月15日

 2週間ぶりに「徒然なるままに」を書いた。
 東京は今日は雨で、新宿のデパートなどは祝日ながら、人出は少なかった。
 来週か再来週に瑞牆山に行くことになったので、山岳地図を買いに来たのだ。近所の書店でも手に入るといいのだが、山岳地図は案外と手に入らない。
 もっとも、気をつけないと地図が古いこともあるということだが…

 新宿まで来たので西口の石井スポーツを眺めたのだが、一緒に来ていたかみさんがGOAの「ウインド・ジャケット」をいたく気に入ってしまい、臨時出費となった。
 車で夜のうちに登山口まで行くことがいいので暖かい服装が必要なことは必要なのだが、この間はデイパックを買ったばかりなので、出費が痛い。

 瑞牆山にいって写真があがりましたら「ひでおの山岳関連情報・写真」で紹介しますのでお楽しみに。

 それと、ヨドバシカメラで、フィルムスキャナとカラープリンタを物色してみました。
ホームページを作っていると写真を使いたいので、機材を借りてスライドから取り込むのですが、その画質に満足が行かないので自前のそれなりの機材を用意しようと考えています。
 キャノンの2700FかニコンのLS-20あたりをと思っているのですが、その使い勝手はどんなものでしょうか?
 ご存知の方おりましたらぜひ教えてください。

戻る


作 成 者:高橋 秀雄 hd5h−tkhs @ asahi−net.or.jp
最終更新日:1997.09.01 19:35:35
Copyright 1997